【小さなお店で大きな感動を!】佐賀・福岡のオリジナル婚約&結婚指輪・ジュエリーリフォームを中心とした宝石店 「うれしの金賞堂」 です。

佐賀・福岡のオリジナル婚約&結婚指輪・ジュエリーリフォーム・宝石店「うれしの金賞堂」

〒840-0824 佐賀県佐賀市呉服元町9-20
E-mail:ureshino-kinshodo@kc4.so-net.ne.jp (24時間OK)

営業時間:10:00〜19:00
※お電話頂ければ時間外でも大丈夫です
※営業時間外は携帯電話へお願いします
(定休日:第1・第3木曜)

<全国対応>お気軽にお問合せを
電話ご予約優先

0952-23-4580

携帯:080-5377-5454 (24時間OK)
FAX:0952-23-4601 (24時間OK)

佐賀市の「うれしの金賞堂」がアドバイスするジュエリーリフォーム注意点。

~ジュエリーリフォームについての注意点~ 

「宝石店はどこも同じだと思っていませんか?」

IMGP3029.jpg

IMGP2699.jpg

IMGP0853 500.jpg

IMGP2960.jpg

M様.jpg

M様.jpg

B様.jpg

IMGP2538.jpg

IMGP2421.jpg

IMGP2420.jpg

IMGP2275.jpg

IMGP2247.jpg

 

これらのデザイン画はお客様のお話を聞いてその都度ラフ画を描いて、清書して書いたものの1部です。

 

こういう風なことも細かくお客様にヒヤリングして、加工の面からして出来ること出来ないことをお伝えしながら少しづつ慎重に形にしたものです。

 

私自身で17年間かけて少しづつ 勉強して、他ではまねできない、自分独自の方法を築きました。

 

宝石業界の中では「新規のオーダージュエリー」は非常に難しく、敬遠、お受けしないお店が多いと思います。それはマニュアルで出来るものでもなく「経験」が必要だからです。

 

また1点のご注文に細かな見積もり、デザイン提案が必要な上に、お客様との打ち合わせも必要でトラブルになる可能性も考えられるからです。(店頭商品を売るだけのほうがリスク、手間がかかりません)

 

しかしお客様の話を十分理解して話し合い出来上がった品ほど「付加価値」が高いものはなく、その間にお客様と高い信頼関係ができ、お客様に何事にも替え難い満足感を与えられます。

 

ただ1つだけ難しい点は、やはり「いかにお客様が、デザイン、価格共に納得して喜んで頂けるものが出来るか」その部分です。

 

当店は正直提案・相談します。

  1. お客様の考えられてるご予算内で可能な加工なのか
  2. ご予算をオーバーするのはどこの部分なのか
  3. 金額を抑えることは可能な場合、どこにしわよせがいくのか
  4. ご予算を多少オーバーしたら、どれくらいの品質・造りの良さが出るのか

 

最近は雑誌などにもたくさん写真が載っていますしそれを参考に持ってくる方もいらっしゃって非常にイメージしやすく、よりスムーズにお話が進みます。

 

一度リフォームやオーダーで作られた方はその「楽しさ」に、少しづつ「既製品」への興味が薄れるという方もいらっしゃいます。

 

価格はやはりプラチナが一番高く、次が18金です。なので最近はK18WG(ホワイトゴールド)は価格の面でも抑えられるので多くなりました。 

 

またリフォームでも、オーダーでも、基本となるデザイン枠をつける場合とはじめから全てオリジナルデザインの場合との2通りに分かれます。もちろん基本となるデザイン枠を利用した方が幾分安く済みますがデザイン上制約されます。

 

またその基本デザイン枠に少し手を加えることも可能です。どちらを選ばれるかはご希望のデザインによるところが大きいです。

 

手作りにしても出来上がっている枠を使用するにしてもペンダントネックレスのヘッド部分へのリフォームは価格が比較的抑えられます。

何故なら(石の大きさによるんですが)使用地金の量がさほど多くないのが1点です。

後はチェーン自体はほぼ既製品で十分だからです。

 

また意外と高いのがピアスです。何故かというと片方だけじゃなく両方必要だからです。ピアスの場合はあまり予算をかけない方が多いので思ったより高く感じられるというのもあります。

 

「お客様作品集Part1 / Part2 / Part3 / Part4に紹介してますがもしお使いになってないダイヤの婚約リングなどお持ちでしたらまずプチネックレスにリフォームされてみたらリスクも少なく、価格も比較的安心だと思います。

 

もちろんその都度お見積もりをお出ししてご了解を得ます。

そうでない限りは進行することはありません。

 

もう1つ重要な事は、その販売員の「お客様がどうされたいのか、ということを理解しようとする姿勢」がいかに感じられるか、ということです。

 

お客様にお願いしたいのは雑誌の写真、イラストなどの具体的な物、具体的な要望をはっきりイメージしておく、ということです。

 

「おまかせします!」と言われれば言われるほど逆にこちらは慎重にいろいろなお好みなどお聞きします。

 

「経験」が少なそうな、(写真、デザイン画、イラストなどの参考となる実例資料が少ない)お店は気をつけられた方がいいと思います。

 

このホームページをご覧いただいている方のご参考になりましたら幸いです。

 

ジュエリーリフォームに関するお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームより

ご依頼頂いたお客様の声はこちら→佐賀県のお客様他県のお客様の声

*各画像はクリックすると拡大できます。

オリジナル・オーダーメイド結婚指輪・ジュエリーリフォームの 佐賀市うれしの金賞堂

画像一覧で見る皆様のオリジナル結婚指輪作品集です♪

画像一覧で見る多くのお客様のオーダー&リフォームジュエリー作品集です

うれしの金賞堂へ寄せられたお客様の声

お客様の声バナー.gif

お客様の声は各々こちら  パート1  パート2  県外からのお客様の声

うれしの金賞堂のサービス基本理念 「接客の9ヶ条」

知らないと損する?結婚指輪購入の際のワンポイントアドバイス

ハピカフェバナー.png

STSウェディング・ハピカフェ

You Tube 動画集

私が手彫りした結婚指輪などのYou Tube動画集です。

★2017/7/26現在77件の動画投稿しています。

You Tube動画集はこちら

お問合わせ受付中

0952-23-4580

080-5377-5454

★電話ご予約優先
安心してお問合わせ下さい

営業日カレンダー

2017年9月の営業日

毎週木曜日が店休日です。

営業時間

10:00〜19:00

但しご連絡いただければ営業時間帯に関係なく柔軟に対応しております。

お気軽に、安心してご相談ください。

ご連絡先はこちら

IMGP0644.jpg

IMGP0639.JPG

手彫り様子No1.JPG

ジュエリー・リモデルカウンセラー1級資格取得しています。(2017年現在・佐賀県内で私1人です。)

日本リ・ジュエリー協議会

おススメのコーナー

お客様結婚指輪作品集

IMGP1656.jpg

200作品以上掲載してます

オーダー&リフォーム集

IMGP1660.jpg

300作品以上掲載してます

手彫り・ハワイアンリング

IMGP1450.jpg

オリジナル柄彫ってます

手彫りのジュエリー
只今77件のYouTube動画

私が自ら手彫りしたオリジナル柄・オーダーメイド結婚指輪のYou Tube動画集です。

YouTube動画はこちら

編集工房 edico

IMGP0684.jpg

当店のカタログを作って頂きました。in 佐賀市唐人町