【小さなお店で大きな感動を!】佐賀・福岡のオリジナル婚約&結婚指輪・ジュエリーリフォームを中心とした宝石店 「うれしの金賞堂」 です。

佐賀・福岡のオリジナル婚約&結婚指輪・ジュエリーリフォーム・宝石店「うれしの金賞堂」

〒840-0824 佐賀県佐賀市呉服元町9-20
E-mail:info@u-kinshodo.jp (24時間OK)

営業時間:10:00〜19:00
※お電話頂ければ時間外でも大丈夫です
営業時間外は携帯電話へお願いします
(定休日:毎週木曜日)

<全国対応>お気軽にお問合せを
電話ご予約優先

0952-23-4580

携帯:080-5377-5454 (24時間OK)
FAX:0952-23-4601 (24時間OK)

「これだけの経験を積みました!」嬉野敏彦の経歴

佐賀の宝石店 うれしの金賞堂

自分画像1.jpg

代表の嬉野敏彦と申します。
2020年東京の出版社さんとのご縁で本を出版しました。全国書店・アマゾンにて販売中

リニューアルバナー.gif

2008年4月に東京より帰郷しました。オリジナル結婚指輪、婚約指輪デザイン&ジュエリーリフォームなどで色々なアドバイスをさせて頂き、お陰さまで多くのお客様からも好評を得ております。経歴は下記の通りです。

就職迄の道筋

勧興小学校→成章中学校→佐賀西高等学校→関西外国語大学英米語学科を1990年に卒業後、渋谷区広尾にある広告代理店に勤務後、転職し株式会社日新堂へ。

1991年8月

東京、銀座の老舗時計、宝石店 「株式会社 日新堂」に入社。西銀座店に配属される。

この時期は主に時計の電池交換、バンド交換、各種ブランドウォッチ、ファッションジュエリー販売を学ぶ。

1994年8月

新宿ルミネ2店に店長として配属される。

当時アジア最大の30店舗のジュエリーショップモールの「ジュエリーマーケット」内の1店舗としてマリッジリング(結婚指輪) 、ダイヤモンド婚約指輪のデザイン、制作、販売に熱中し、現在の基礎となる部分の多くを学ぶ。この時スイスで開催される「バーゼルフェア」での時計、宝飾品の買い付けを担当。
96年には社長賞を受賞♪

2000年2月

西銀座店に店長として配属される。

ここではROLEX、Cartier、OMEGA、GUCCIなどのブランド各社との交渉、仕入、販売を学ぶ。2度の店舗改装も経験。

2004年2月

大森プリモ店にショップマネージャーとして配属される。

大田区大森の地域密着型店舗にて、宝飾展示会の企画、販売を学ぶ。

2005年2月

玉川高島屋店、時計売り場ショップマネージャーとして配属される。

主に高島屋外商部員と世田谷区、横浜、などへの家庭外商、 日本橋高島屋、玉川高島屋とのタイアップ催事企画立案、 06年2度目の社長賞受賞♪ 高島屋より「グッドジョブ賞」も同時に受賞♪
売場ではROLEX,Cartier,OMEGA,TAG HEUER,Chopard, Christian Dior,Jaeger-Le-Coultre, BEDAT&Coなどの販売や取扱に従事。

2007年2月

池袋東武百貨店時計売り場、船橋東武百貨店時計売り場ブロックマネージャーとして2店舗を統括

全国最大の時計売場面積を持つ池袋店で毎年開催される最大催事「東武百貨店ワールドウォッチフェア」の責任者としてブランド各社との交渉を担当。

PATEKPHILIPPE,Bleget,Audemars Piguetをはじめとする高級時計ブランド約40社との商品交渉、企画、折衝に従事。

2008年4月

日新堂勤続17年を終え、円満退社し、佐賀に帰郷し現在に至る。

その他、宝飾メーカー数社と新たにお取引させて頂くことになりました。

このように17年勤続、その内の14年間、店舗&統括責任者として宝飾品、時計においてあらゆることを経験しました。もちろん失敗もありましたが、今となっては大変貴重な東京でのサラリーマン 生活でした。

佐賀では今までの経験をもとに、

  • 「百貨店やチェーン店などでは出来ないオリジナル結婚指輪婚約指輪の提案や行き届いたサービス、あるものをタダ買うのではなく、いろいろと考えて出来上がった指輪の尊さなどを接客を通じて伝えて行きたい!」
     
  • 「ジュリーリフォームを通して、そのお品物に込められた物語、想いを大切に感じ取り、そのお客様に合ったご提案を第一に、受け継がれるジュエリーの尊さを伝えて行きたい!」
     
  • ジュエリーの楽しさを「佐賀の多くの人々に、九州の人々に伝えて行きたい!」

こんな想いで22年ぶりに佐賀に帰ってきました。

長年仲良くさせて頂いている東京のお客様宅への訪問、商品買い付けの為、数か月に1度、東京にも出張しております。
尚、このホームページを担当し、紹介しておりますデザイン画なども全て私が書いたものです。 少しでも私のジュエリーに対しての想いが伝われば嬉しく思います。
ご来店の際にはお気軽に声をかけてください。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

結婚指輪・婚約指輪・リフォーム・加工のご相談や来店予約はこちら

オーダーメイドの結婚指輪

ご相談・お見積もり無料

お電話でのお問合せはこちら

0952-23-4580

電話受付時間:10:00~19:00

私自ら手彫りしています。

全て独学です。

ハワイアンジュエリーブランドの価格の高さを目の当たりにしてビックリしたのが2010年でした。

そこから

  1. 自分で手彫りが出来れば他店との差別化になる。
  2. お客様ご希望の彫り柄なども柔軟に対応できる。
  3. 高品質な鍛造リングに+付加価値。
  4. ブランドに比べると良心的な価格で提案できる。
  5. 通常のリングとほぼ同じ納期で可能。
  6. オリジナルティが高いリングが提供できる

 

このような想いの元、手探りで情報を集め、機械を購入し、独自で練習、試行錯誤してきました。

 

そして今までご注文頂いた全てのお客様に喜んで頂き、苦労した甲斐があったとつくづく思います。

 

「接客する本人がデザイン画を描き、手彫りして、お客様に自らご納品する」

 

これ、実は簡単なようで他ではマネできない技術なんです。

ジュエリーリモデル(リフォーム)カウンセラーです。

ジュエリーリモデルカウンセラー
1級認定証

より一層、お客様に安心、信頼して頂けるように2015年12月に一般社団法人「日本リ・ジュエリー協議会」が認定するジュエリーリモデルカウンセラー1級資格に合格致しました。

ジュエリーリフォーム・リモデル実務経験、宝石知識、接客レベル・考え方、を総合判断され資料提出後、セミナーを受講、試験、面接が行われるのです。

ジュエリーリフォームというとても難しい提案ですがお客様のお話を詳細に聞くことでトラブル・クレームゼロです。

「簡単に、なんでも出来ます」なんて言えませんがいろいろなアイデアを駆使してジュエリー提案をしています。ぜひ皆様もジュエリーの奥深さ、素晴らしさを体験してください。

ちなみに佐賀県内の資格取得者は2024年2月現在私1人です。

デジタルジュエリーデザイナー

デジタルジュエリーデザインナーです。

2019年より新たに3DCADというソフトを使いご希望のジュエリーをデザインしてデジタル最先端機器を使い原型製作をしています。

そうすることにより様々なジュエリーデザインができてお客様にその原型を確認いただくことで「安心してオーダーできるオリジナルジュエリー」を提案しています。

オーダーメイドジュエリーを良心的な価格で製作できるためより多くのお客様にオリジナルジュエリーの素晴らしさを体感頂いてます。

 

ちなみにこちらも佐賀県内の取得者は2024年2月現在私1人です。

デジタルジュエリー詳細はこちら

「地方でひとりで起業する!」嬉野敏彦著

全国書店・アマゾンで好評販売中です

2020年9月23日に東京四谷のスタンダーズ社さんからビジネス本を出版しました。

「地方でひとりで起業する!」という本です。

20年近い東京でのサラリーマン生活と2008年帰郷して家業を継いだ現在までを赤裸々に綴ってます。

地方の素晴らしさを体感している私自ら書き下ろしました。

ご興味がある方はぜひ手に取ってご覧ください。

全国書店はじめアマゾンやゆめタウンの紀伊国屋さんでも取り扱って頂いてます。

本の詳細はこちらから

趣味はバスフィッシングです。

千代田・神埼で釣りします。

★神埼や千代田のクリークをこよなく愛するルアーフィッシャーマン(釣り歴35年)

 

★小城市のフットサルチーム「オーランブル」に所属、小城市リーグ戦参戦中。→2014年惜しまれながら?引退しました。

 

★我らがサガン鳥栖の後援会会員です。

 

★好きな歌手はSting、秦基博、ワンオク、佐野元春

 

★好きな芸能人はイモトアヤコ

 

★好きな食べ物は、3位・とんかつ、2位・カレーライス、1位・カツカレー

 

★好きなお店は・・・・「ロンフーキッチン」・「釣り具のポイント」・「ラーメンふくの家」・「焼き鳥おさむ」・「はま寿司」・「アルタのたこ焼き屋さん」等

 

いわゆるアウトドア派です。 

*2008年4月から続けてきたブログ「アラフォー父さんの疾走日記」は2014年12月31日をもって終了させて頂きました。長くご覧頂いた皆様には感謝しています。ありがとうございました。

安心してお問合せ、ご来店ください。

結婚指輪・婚約指輪・リフォーム・加工のご相談や来店予約はこちら

オーダーメイドの結婚指輪

ご相談・お見積もり無料

お電話でのお問合せはこちら

0952-23-4580

電話受付時間:10:00~19:00

オリジナル・オーダーメイド結婚指輪・ジュエリーリフォームの 佐賀市うれしの金賞堂

画像一覧で見る皆様のオリジナル結婚指輪作品集です♪

画像一覧で見る多くのお客様のオーダー&リフォームジュエリー作品集です

うれしの金賞堂へ寄せられたお客様の声

お客様の声バナー.gif

お客様の声は各々こちら  パート1  パート2  県外からのお客様の声

うれしの金賞堂のサービス基本理念 「接客の9ヶ条」

知らないと損する?結婚指輪購入の際のワンポイントアドバイス

You Tube 動画集

手彫りリング画像

私が手彫りした結婚指輪などのYou Tube動画集です。

★2024年2月現在300本以上の動画投稿しています。

You Tube動画集はこちら

お問い合わせはこちら

0952-23-4580

080-5377-5454

★電話ご予約優先
安心してお問合わせ下さい

info@u-kinshodo.jp

心と気持ちに余裕のある・良識あるお客様の問い合わせお待ちしてます。

営業日カレンダー

2024年4月の営業日

毎週木曜日が定休日です。
★2日、3日は家族旅行の為お休み致します。

営業時間

10:00〜19:00

但しご連絡いただければ営業時間帯に関係なく柔軟に対応しております。

お気軽に、安心してご相談ください。尚、営業時間外のご連絡は携帯へお願い致します

私はこんな人

IMGP0644.jpg

IMGP0639.JPG

手彫り様子No1.JPG

ジュエリー・リモデルカウンセラー1級資格取得(2023年現在・佐賀県内で私1人)

日本リ・ジュエリー協議会

デジタルジュエリー認定店
アナログの素晴らしさ最先端デジタルの素晴らしさを融合したハイブリッドジュエラーです。(認定店は2024年現在佐賀では当店のみ)

デジタルジュエリー協会

ビジネス書を出版しました。「都落ちからの大逆転人生」ぜひご覧ください。

本の詳細はこちら

著書が住友生命ベストブックに選ばれ掲載されました。

おススメのコーナー

お客様結婚指輪作品集

IMGP1656.jpg

200作品以上掲載してます

オーダー&リフォーム集

ダイヤモンドリング

300作品以上掲載してます

手彫り・ハワイアンリング

IMGP1450.jpg

オリジナル柄彫ってます

400本以上のYouTube動画

オーダーメイド結婚指輪やジュエリーリフォームのYou Tubeショート動画集です。

YouTubeショートはこちら

編集工房 edico

IMGP0684.jpg

当店のカタログを作って頂きました。in 佐賀市唐人町