【小さなお店で大きな感動を!】佐賀・福岡のオリジナル婚約&結婚指輪・ジュエリーリフォームを中心とした宝石店 「うれしの金賞堂」 です。

佐賀・福岡のオリジナル婚約&結婚指輪・ジュエリーリフォーム・宝石店「うれしの金賞堂」

〒840-0824 佐賀県佐賀市呉服元町9-20
E-mail:info@u-kinshodo.jp (24時間OK)

営業時間:10:00〜19:00
※お電話頂ければ時間外でも大丈夫です
営業時間外は携帯電話へお願いします
(定休日:毎週木曜日)

<全国対応>お気軽にお問合せを
電話ご予約優先

0952-23-4580

携帯:080-5377-5454 (24時間OK)
FAX:0952-23-4601 (24時間OK)

想像以上の出来です!

IMGP0508.jpg

佐賀県多久市S様の
四つ葉クローバー手彫り結婚指輪

S様も当店ウェブサイトをご覧いただき、結婚指輪のご相談で来店されました。

2度の打ち合わせでお決めいただいたデザインは「2本合わせると四つ葉のクローバー」をイメージした手彫りデザインでした。

リングフォルム

リング幅

リング素材

ダイヤモンド

手彫り柄

少し丸みを帯びた

セミラウンド

2本とも4,0mm

2本とも

内側K18PG

表Pt900

女性用のみ

1石

四つ葉

波模様

*K18PG・・・18金ピンクゴールド
*Pt900・・・・プラチナ900

IMGP0509.jpg

デザイン画はこのようになってます。

リング幅が4mmあるとはいえ、四つ葉の葉を2枚づつをどの様に表現したらいいのか、考えました。しかも奥様のリングには葉の中にダイヤモンドを1石いれるのがご希望でしたから。

私がこだわっているのは、

  1. リングの中の彫りのデザインが左右対称になるように
  2. いいリズムの、キレイな構成となる様に
  3. デザイン画に忠実に手彫りする

という3点です。

強度の高い鍛造製法で製作する為、表面のプラチナも他店のリングに比べると大変硬いです。その為「波模様」の丸い部分は大変難しく、神経を一番使います。ただし、この「波模様」のコロンとした丸さは他のお客様からも大変好評な為、私もついついデザインに組み込み、おススメしてしまいます(;^^)

この様にしてデザイン画から始まり→元になるリング製作→彫り柄の下書き→手彫り→完成となるのです。表面加工はポリッシュしてますのでピカピカに仕上げています。

見えない内側だけをピンクゴールドを使う理由は・・・

  1. プラチナのみで製作するより少しでもお安く提供できる
  2. 一番硬いピンクゴールドを内側にはめる事により、より変形に強いリングが出来る
  3. ピンクゴールドは肌なじみがよく、男性のお客様も抵抗なく着けて頂ける

こちらが主な理由です。もちろん内側にホワイトゴールドやイエローゴールドを組み合わせることも可能ですので是非皆様も参考にして下さい。

S様にも出来上がりを大変喜んで頂き、手彫りさせて頂いた甲斐がありました。ご来店&ご注文に心から感謝いたします。

ではお二人の末永いお幸せを心から願っております。

ご結婚おめでとうございます♪

この様な手彫りのジュエリー専用サイト「Indigo」はこちら

お支払いについてのバナー.gif

オリジナル・オーダーメイド結婚指輪・ジュエリーリフォームの 佐賀市うれしの金賞堂

画像一覧で見る皆様のオリジナル結婚指輪作品集です♪

画像一覧で見る多くのお客様のオーダー&リフォームジュエリー作品集です

うれしの金賞堂へ寄せられたお客様の声

お客様の声バナー.gif

お客様の声は各々こちら  パート1  パート2  県外からのお客様の声

うれしの金賞堂のサービス基本理念 「接客の9ヶ条」

知らないと損する?結婚指輪購入の際のワンポイントアドバイス

You Tube 動画集

手彫りリング画像

私が手彫りした結婚指輪などのYou Tube動画集です。

★2024年2月現在300本以上の動画投稿しています。

You Tube動画集はこちら

お問い合わせはこちら

0952-23-4580

080-5377-5454

★電話ご予約優先
安心してお問合わせ下さい

info@u-kinshodo.jp

心と気持ちに余裕のある・良識あるお客様の問い合わせお待ちしてます。

営業日カレンダー

2024年3月の営業日

毎週木曜日が定休日です。
★1日(金)は東京出張の為お休みです。
★24日(日)はさくらマラソン参加の為お休みです。

営業時間

10:00〜19:00

但しご連絡いただければ営業時間帯に関係なく柔軟に対応しております。

お気軽に、安心してご相談ください。尚、営業時間外のご連絡は携帯へお願い致します

私はこんな人

IMGP0644.jpg

IMGP0639.JPG

手彫り様子No1.JPG

ジュエリー・リモデルカウンセラー1級資格取得(2023年現在・佐賀県内で私1人)

日本リ・ジュエリー協議会

デジタルジュエリー認定店
アナログの素晴らしさ最先端デジタルの素晴らしさを融合したハイブリッドジュエラーです。(認定店は2024年現在佐賀では当店のみ)

デジタルジュエリー協会

ビジネス書を出版しました。「都落ちからの大逆転人生」ぜひご覧ください。

本の詳細はこちら

著書が住友生命ベストブックに選ばれ掲載されました。

おススメのコーナー

お客様結婚指輪作品集

IMGP1656.jpg

200作品以上掲載してます

オーダー&リフォーム集

ダイヤモンドリング

300作品以上掲載してます

手彫り・ハワイアンリング

IMGP1450.jpg

オリジナル柄彫ってます

400本以上のYouTube動画

オーダーメイド結婚指輪やジュエリーリフォームのYou Tubeショート動画集です。

YouTubeショートはこちら

編集工房 edico

IMGP0684.jpg

当店のカタログを作って頂きました。in 佐賀市唐人町